

初売り徘徊

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します


年末に3080っぽいタックルボックスを2個買い込んで年始にはそれを埋めるべく、釣具屋徘徊!!何故か釣具屋さんは元旦から営業。
元々のケースをひっくり返し整理したり、フック交換などしたりあっちこっちに散乱してた弾丸も大分整理されてきました。

ちなみに重点的に補充してるのがラパラさん。ラトリンラップ カウントダウン、シャローシャッドラップあたりです。RNRは大分増えてきたんですがSSRがさっぱりです。まぁぐるぐると釣具屋回ればそれ以外の物とも当たるわけで。ミブロ バレットヘッドとかDスクエアとかスピードトラップなども籠にぶち込んでいました。何故かクランクが増えまくった。新品で購入ししたのは殆ど無いですね。フックとかシンカー類だけです。

昨年を振り返ると。春-撃沈 夏-そこそこ 秋-キスラー折って萎え 冬-冬眠 て感じで過ぎて行きました。サイズはイマイチだったかもですが思い出せません。
今年は水があればキャストするぐらいの意気込みで行きたいです。

そんなわけで本年もよろしくお願い致します。





甘ったるいパイプ用のタバコ葉

間違いなく会社の誰よりも労働時間の短い俺ですが、暇ってわけではありません。
冷え込むとどうしても体が強張り意外と疲労が溜まっていたり、天候が悪ければ期待通りに仕事が進まなかったり・・・

パイプ葉を仕入れたので休日には一服二服と楽しんでおります。パイプは吸い付けていないので意外とまだまだ上手く扱えていないのですが・・・手巻きなんかでもいけるタイプなんでサクッと吸いたいときはそちらにしております。

車から引き上げてきたタックルボックスを眺めながら、シーズンオフ中に補充しないとならんアイテムのリストアップなどなど
ぶっちゃけ寒くて釣りに行く気にもならんです。去年は雪が少なかったけど今年はもう寝て過ごすようにしたいです。


まぁ雑文

資本主義とは金持ち喧嘩せずというか金持ちが必勝の算段を済ませておくシステムである。

ここ数ヶ月会社の後輩と一緒にネトゲをやる機会があったので少しだけやってみた・・・が


課金ゲー過ぎて、一定以上のlv行くと飽きてもうダメだ。
TVCMやってるスクールガールストライカーズなんかもやってみたが・・・
もう限界すぎ・・・まぁ攻略方法と言うか基礎的なもんだけどこまめなログインだったりする。ポイント単価をいかに上げるかこれが肝だったり、ここまで来てなんだがラノベとかコミック読んで満足したほうがいいかもと思うのが今日このごろ。


3連休も釣りにも行かずにひたすら牙狼魔~戒ノ花~見てた。やはり烈火炎装がないと個人的にはどうも・・・しかも鋼牙じゃないし・・・
でもかっこいいよ雨宮ワールドはキバクロウの頃からかっこ良過ぎで・・・しかし魔戒法師が男だったりして邪美や烈花が出てた頃に比べるとアクションがイマイチだ!!魔導輪ザルバが剣の刃部分を噛んで魔導力を与えたりしてたんだけど、そういう小技がイマイチなかったね。絶狼が師匠だから構えがそもそも違うし、オッパイが少なかったね以上

なんか・・・かなり無駄に過ごした感じがしてならない・・・






fuck ある意味保守的記事

キスラー折ってしまい心まで折れてしまいどうにもやる気が無くなってしまいました。
体調も悪かったのとホームに鮭が来てしまったので足が遠のいておりました。今年は早いね。10月頭くらいには気配があったからどうしても様子見だけで竿を出しておりませんでした。

話は戻りますがキスラーの代わりの新しい7ft前後のバーサタイルなのを考えています。大体決まっておりますが・・・
購入はボーナス後になるので直ぐ直ぐではないです。

今年はバスばっかり釣っていたなぁと少し後悔・・・

もっと魚種問わず釣りたいというのが本音、今年のホーム探索は大分進んだけど実際のところハイシーズンに体力的な余力がなく中々思うように動けませんでした。


そんなわけで保守用雑記終了

焦るわ

ウェーディング中にコケると結構ビビリますね。心臓麻痺とかってこんな感じでなるんだなと改めて思いましたが。膝の深さで溺れるというのは本当ですね。慌てます。

9/20(土)
ちょっと遠出、3ヶ月ぶりくらいかな行ってきた場所は・・・
意外と菱が残っててまだまだ巻きが行ける状況じゃないって感じでした。河岸間違えたなと・・・下流から風に乗って悪い水が反転してきたので、退却・・・魚のシーズナルパータンというより人間のシーズナルパターンが悪かった感じ。まぁ早い話稲刈りが今年は早いので減水気味なんです。水位が下がると水面とウィードのスペースが狭くなるので通す深度もかぎられるのでぶっちゃけ作戦ミス。 使うならフローティングジャークベイト。スパイベイトあたりか、一応上っ面マキマキしてみたけど、もっと魚を引っ張るルアーが良かったかなぁ。もしくはボトムまでぶち落とす系だったか。
まぁ全然反応無く、状況も好転しないので河岸替えでホーム最下流到着時は水況良かったけど、その後悪化・・・コケて帰還、濡れネズミでかなり消耗しました。

現在かなり気合抜け中




プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
