スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さてお待ちかね。

最近買ったアイテムのインプレでもするかね~

とりあえずそうだなぁ

クロナークCI150あたりでも行こうかと思ってましたが・・・

買いませんでした。

13メタニウムとかも買っていません。カルカッタとかも買ってません。


タトゥーラは買いました。国内版を2台ほど

ぶっちゃけタトゥーラとかのインプレなんて拙者以外の方が色々やると思うので別にやらなくてもいい感じなので・・・









さぁでは紹介いたします。

エスロン

ピンボケなんですが・・・

Pfluger Echelonです。

マグブレーキ搭載のベイトリールです。ボールベアリングは6個入りです。クランクハンドルとかも無いです。
12lbが100m巻けます。スペックは普通です。

はっきり言うとブレーキシステムとか色々ノーガキはタトゥーラのほうが書く内容あります。
TWSがラインの放出力をあげマグフォースZが適切なブレーキ力をコントロールし伸びのあるキャスティング云々なんてのはDaiwaのプロとかがやればいいのだ。


じゃぁこのエシュロン君ですがタトゥーラより非常に鬼畜です。
かなりブレーキに難があります。(実際使ってみるともう少し効いて欲しい)と言うわけで今後ネオジム磁石を増やしていくつもりではあります。そのせいもあってですかね~良く飛びます。想定外のほど飛びまして。何回かルアーがオーバーランしました。

全然使い難いじゃんって話ばかりだとなんですが・・・巻いている時のノイズ無いです。アメリカメーカーのリールはノーマルハンドルだとシム調整なんかが雑だったりするのでどこかにカコカコとした感じ物が多いですがエシュロンに関して言えば、全くありません。しかも巻き上げ感は非常に軽い。元々シャロークランクなどの巻物系に使うリールを探していたんですが巻き感度を優先にすると非常に良いリールです。

多少じゃじゃ馬でも非常に多感な感じの娘ってなわけです。しかもドラグこっちのほうが強い。

今からタトゥーラ売り払ってPflugerやBPSのリールに乗り換えるか迷ったりしています。


だってこれ新品で$59.99・・・(購入金額は中古で6300円)


本日Reaction Innovatins Dominator買ったらSweetBeaverが4つほど入っててお得な気がした。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

当方なら

国内版タトゥーラ2台買うなら、アメリール4台買います(・∀・)ニヤニヤ


>多少じゃじゃ馬でも非常に多感な感じの娘


正に2スト乗りにピッタリの性格www

いつもなら

>>FVDさん

タトゥーラ買う金でちょい古の4台なんですけどねぇぇ。値引率とポイントに負けました。

Pfluger 日本から撤退しちゃうし、ちょい前から興味あったんで黄色いお店で即バイトでした。
この性能で最下級グレードなんで上位のリールはどんなもんなんだろうと・・・

大分ピーキーさにも慣れてきてパワーバンド上手く使えるようになって来ましたが、釣れる気配が全く無いのが泣けてきます。
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。