スポンサーサイト


長沼に行ってまいりました。

最近は仕事も忙しく、微妙に休みも無かったりと・・・

さすがに来月は休日当番抜いてもらいました。

そんなこんなで久しぶりの休みなので、長沼に行ってまいりました。

現況
試験的に増水中(大体2m~くらい)
半分結氷中

というわけで・・・






有無を言わさずボウズです。
AMは割りと穏やかでしたが、昼頃から爆風で若干雪も舞っておりました。

今年分の釣り券を購入。今年の番号は3番
もう一月ぐらいは釣るには厳しいです。

本日のタックル
kistler Magnesium 69MHAPS
Shimano ScorpionXT1500+Nylon20lb

初Kistlerでして感想なぞを
本日はとりあえず、ロングビルミノーのクランキング、ノーシンカー(デス5)3/16ozテキサス スピナベ バイブレーション等々All Purpose Specialと銘打つだけあって非常に何でも出来る。逆に出来すぎるが故にこれあればいいんじゃね?的になりかねないのも事実。セッティング次第だけどフロロ16lbあたりでやれば良かったかなぁと思ったり思わなかったり、本日目の前にあったラインがナイロン5号だったからかなぁ。非常に基準になる竿と言うのが率直な感想。

自分の中ではもうちょっとロッドワーク多用してプラッギングならオールスターのTWS、ちょっとヘビー気味ならBPS TSの66mhになるのかな、被る部分はあるにしても通常はマグネシウムで事足りる事が多くなりそうです。
結構66~70あたりの同クラスの竿は持ってるのだがかなり気に入りました。早く魚で曲げてみたいです。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

良かった♪

気に入ってもらえたみたいで何よりです♪(〃^∇^)

伝えておきますね~(o・ω・o)

いえいえ、こちらこそ~

>>FVDさん

こちらこそ、ありがとうございました。

フィールドの状態が言わずもがな・・・ということでファーストフィッシュは未だですが、春には必ず!!
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
