

焦るわ

ウェーディング中にコケると結構ビビリますね。心臓麻痺とかってこんな感じでなるんだなと改めて思いましたが。膝の深さで溺れるというのは本当ですね。慌てます。

9/20(土)
ちょっと遠出、3ヶ月ぶりくらいかな行ってきた場所は・・・
意外と菱が残っててまだまだ巻きが行ける状況じゃないって感じでした。河岸間違えたなと・・・下流から風に乗って悪い水が反転してきたので、退却・・・魚のシーズナルパータンというより人間のシーズナルパターンが悪かった感じ。まぁ早い話稲刈りが今年は早いので減水気味なんです。水位が下がると水面とウィードのスペースが狭くなるので通す深度もかぎられるのでぶっちゃけ作戦ミス。 使うならフローティングジャークベイト。スパイベイトあたりか、一応上っ面マキマキしてみたけど、もっと魚を引っ張るルアーが良かったかなぁ。もしくはボトムまでぶち落とす系だったか。
まぁ全然反応無く、状況も好転しないので河岸替えでホーム最下流到着時は水況良かったけど、その後悪化・・・コケて帰還、濡れネズミでかなり消耗しました。

現在かなり気合抜け中





exp

こんばんわ
なんとなーく釣りに行き、なんとなーく昼寝をし、いつの間にか日没日曜日はそんな感じでした。

土曜日も行ってきました。自分的には予定通りには行かず。なんとも・・・特にフィールド状況がなかなかマッチしてくれませんでした。
まぁそれでも熊本から送られてきたクランキンスティック66MLの入魂は済ませました。
やはり専用物は違います。一段食い込みが違います。少し癖があるロッドですが、シャロークランクに最適です。もっと言うならば・・・あの時これさえあれば・・・。

フック外すのに手間取ったり、フック外れてそのままお帰りになったり、豪雨だったり一応5本くらい釣ってます。


あまり書いたりしませんが実はシャローカバーにクランクベイトを通すのが大好きです。さすがに色々茂る時期にはやりませんが、ワームを打つような場所にも入れたりします。冠水したブッシュ周りも通したりします。いわゆるカバークランキングとでも言うのでしょうか。使うルアーはピーナッツ WEE-R XCS100 KVD1.5あたりです。
今回の入手に関してはFVDさんに相談して、クランキンスティックあたりがいいんじゃないとご指導いただいて、ひねもんさんが格安で売ってくれました。本当に有難うございます。

もう当分クランキンな日々かと思ってたんですが、フィールド状況がイマイチで日曜はちょっとサーチと川へバス釣りに行ってきました。

一個目の沼で
nama-z.jpeg
なんか追ってくるなぁとシツコク通してたらナマーズ渇水してるインレットで捕獲です。

その後の川ではデス6で捕獲です。
desu6.jpeg
水位的なもんでスモールちょっと厳しいって時に岸際のエグレについていたラージ、スキッピングでねじ込んで食ってきました。

日曜日はもうこれでお腹いっぱい



そして月曜本日ですが・・・



お仕事のためちょっと投げて終了。

730t.jpeg
↑この人の遠慮のなさと空気を読まない釣りがあまりにも素敵です。

釣りに行っていないわけではない

hoihoi.jpeg
30そこそこですかなぁ

それでもALLSTAR TWSをフルに曲げます。
スィートビーバーを5gテキサスでボトムを転がすとカツンとバイト少し送り込みフルフッキング。
本日はボトムデイ。中層とか表層は全然、しかもバグ系でのバイトが多かった。ベイトの入り方によるのですかね。

水田周りもだいぶ草刈りと水抜きが多くて水門も開放気味。ちょっと前より水量がありました。

昼ごろからどっかの水門いじったのか、水色が白濁気味に・・・

そんな感じで試合終了。

車に戻って飯の準備でもと思ったら・・・

右後輪パンクorz

パンクの箇所探したらちょうど肩の部分でスタンドで修理を断られました。

タイヤ買わないと・・・・



ここ数週間ちょっと試していた場所があって、まぁそれなりの実績があったわけですが、超ローカルのそのまた奥を浚う作業なもんで・・・

ちなみにホーム周辺は水位下がりすぎで、安定してません。下流部の堰が開放してるのかなぁ、そうなれば特攻したい場所も数カ所あるので時間見ながら徘徊しようかなと思ってます。
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
