

中々上まで出てきません

前日、熱中症になり割と早上がりした結果。夜寝れず。
というわけで 暗いうちから出動

自分的には割りと重量系でスタート

あかんです。やはり雨っぽいと上流の土が流れ込み濁りがきつくダメっぽい
パイキー→ラケットバズ→リビット→ラバジ→センコーまでやって河岸替え


デカスモール狙いでアップストリームでブーヤーバズを引きまくりでダメ

雨の影響を受けにくい野池へ
スパーフルークjr(ショートスプリット)とトリパクとチャグペッパーjrで流す。フルークは反応あるもののサイズが伸びないしどうもストラクチャーべったりな状態。
KVD1.5引くと1Mライン前後の沈み物でバイトがありヘッドシェイクでバラす。その後4本追加30cmくらいの奴を・・・

帰りにホームの手付かずエリアを探索デス6で20cmくらいのを1匹捕獲。 シェードっていうか木下で餌落ちてくるのを待っていた感じ。そろそろ虫パターンかなぁ あんまり使わないけど7cm前後のペンシルやポッパーあたりが非常に有効になってくるかなぁ。なぜかスイッシャーは今までイマイチ・・・バグ系はちょっと反応悪くなってきたので、魚系で攻めようかなと思う今日この頃。

最期は天使と聴く沈む世界の禿の記憶

6/15(日)
懲りもせずにいまいち結果の出ない探索行
やはりベイトはいるもの攻めきれない。
またもろもろ考える。

とある野池へ・・・バズで2本 センコーで1本草刈部隊登場で移動

ホームの水況確認、やはり濁りがきついが堰を閉め始めた模様、水量が減り始める。
ベイトは逆ワンドになってる場所へ避難の模様。
ざっくりと変化を確認、来週雨天が続かなければ未踏エリアを探索予定。

現在ルアーを集約中。大分使われない子が増えてきたので事あるごとにスイムテストは行っておりますが・・・大抵いい思いをしたルアーが生き残っていく訳で・・・鉄板と釣りたいルアーのみで構成されたboxを選り分けております。・・・が実は結構家にboxごと忘れる事も実はあったりなかったりです。

あの葦っ原を抜けて

雨ばっかり降っていたのでどこも増水

ホームに行くことは死を意味するので、先日フロッグでバイトがあったところの周辺へ

個体数は多分少ない、でもそこそこ大型化しているんじゃない?という推測の元探査!!

最初はバックウォーター気味の上流部からスタート冠水している植物周りをバズでざっくり、結果特になし、強風のためネタが限られるので移動。

少し下って変化が多彩なジャングルエリアへ・・・濁りが激しいが冠水したブッシュへ撃つも何もなし・・・移動

少し上へ上がり菱藻なエリアへ・・・葦原を抜けて水辺へ・・・フロッグで色々やるも 遠慮気味なバイトのみ

結果

ダメでした

水温の低下とか水門全開放でのキツイ濁りやもろもろなのか、昨年やってる河川改修のせいなのか・・・
すっげーベイトに溢れた場所なんだけど、なかなかどうして・・・

雨天そして寝坊

本日も寝坊
講習続きでどうも知恵熱気味でございます。
来週も講習

入梅だそうで・・・パラ雨
移動を繰り返しその都度降られました。

やはり降り始めるとハッチが舞わない為ベイト激減濁りもやはり出るため魚がルアー追わなくなりました。

まぁ覚悟してはいましたが・・・

こんなときはリアクション狙いで巻きまくるんですが・・・バズを・・・・

やはりダメでポケットに退避中のベイトイメージしてソフトジャークなどなど

万策つきちょっと目先を変え釣り場もガラリ変更
フロッグでカバー撃ち、カバーから出たら即回収を繰り返す。

ゴボッと出て翻る魚はかなりのサイズ。内心キタコレと思いつつ
ヘッドシェイク1発でフロッグ帰還。アワセ弱かったか・・・雷魚対策でバーブレスというのもあったか・・・
まぁ自分が下手だったわけで・・・
無念なり

その後また戻ってバイブレーションで回ってきた魚を1本とって終了(画像なし)

それにしても天候の変化でガラリと釣れなくなる。やはり釣りはこうでないと・・・・


寝坊&巡回

本日も寝坊というか・・・
寝てる最中両腿攣ってしまい、その後中々寝付けず・・・

昼近くから出撃

最下流部は防潮堰が稼動した為想像してた状態ではなかった為回るだけで終了。支流の状態をチェックしつつ。良さ気なポイントへ・・・

ジョイント系で試すも丸でサカナっ気がなく。移動

追わせるルアーと食わせるルアーを持ってポイントを打ち始める・・・・
風強くてライトリグ系は辛いものがありましたが

0601n1.jpeg
0601n2.jpeg
2フィシュ

なんといいますか・・・200円で買ったSuperFlukeJr非常にいいですね。初売りで買占めてれば良かったです。
トップで付いてきた奴がいたところへ極ショートスプリットショットで送り込みパクっとさせる作戦成功です。
追わせるのはザラ2とボウイハウディで・・・ 激バイトあったんですがねぇ・・・ドボゥ!! フンッ!! スカッ・・・ってかんじでした。
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
