スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浸水式

5/30(土)
昨晩から熱があり朝イチ無理くさいというわけでゆっくり出撃。
午前中は上流部 午後は中流部で行ってきました。
午前中は小さいの1フィッシュ( Super Fluke Jrにて )
川の中の鋼板みたいのに引っ掛けてウェダー浸水したため、一時帰還してお古のウェダーを持ってくる。

午後はT氏と合流の為メインエリアを外しながら未開拓部分を進む。いいバイト取ったんですがラインブレイクしました・・・

T氏と合流後、此処が今のところ一番というピンを案内すると
530n1.jpeg

こんなの釣りやがりました・・・殺意しか沸きません。
サブサーフェースから下しか反応しないのでジャークとかクランキングとかを手を変えつつ

530n2.jpeg

リップリンレッドフィンにて捕獲

最後はいつものスィートビーバーにて
530n3.jpeg


ほぼ1日川の中歩き回ったので腰痛いです。

ALLSTAR IM6 TWS
Abu SM3000C
BERKLEY BIGGAME12lb(0.36mm)
自分的には川ウェーディングスペシャルなタックルだったりします。トップからライトテキサスまでカバーして長すぎないグリップと川スモールに負けないバットパワー等々、ちなみにウェーディングする意味があるかと問われれば、薮こぐのだるいので・・・川の中を突っ切って尚且つ涼しいからと答える程度、それでも陸からは見えない何かが色々あるっす。
スポンサーサイト

# 足掛かり

5/18(日)
土曜日の仕事で大ダメージを受け、寝坊・・・
体が動かすのが非常にだるい状況でホームへ先週発見したポイントでワームだけで・・・

まだ田植え終わっていない状況でやはり濁りがあるが先週よりは水況は回復気味

まぁ所謂スィートビーバー逆付けバックスライドノーシンカーですね。
絶大なる実績を残すあのカラーでひたすらピンを流してゆく

ステイさせて移動させるとなんかオモい・・・

アタリ取れてないとか情けないですが・・・40弱ぐらいのスモール
ワーム飲まれてしまい手間取ったので写真はなし。己の未熟さに腹が立ちます。

その後ボイル撃ちやシェード撃ったり ブッシュで出来たヨレを攻める等々でバイトもあったが・・・あわせるもすっぽ抜けで終了

5/10
凝りもせず長沼へ・・・
相変わらず水が良くない。植物系もイマイチ・・・
元々タックルセッティングとどこまで入っていけるかのチェック。一応の確認作業。
昼近くにホームの水質確認、まだまだ濁りが消えない。来週辺りからぼちぼち
昼寝後とある沼に移動。
水深1mぐらいを速引きで7バイト5フィッシュ。でかいと思った2匹をばらす。
釣れたのはは25cmくらい
クランク バイブレーション スピナーベイトどれでも釣れたので速く引くことが肝だった模様。
写真は1枚だけ
tnuma.jpeg


夕方まで薮漕ぎでこの沼のエリア拡大をして終了。


5/11
午前中車の点検
昼食後適当に散策、 ホームのエリア拡大をする。エントリー位置、主だった変化など確認。

まぁ濁ってると足元危険でした。最近は人増えてきたので、水門と合流部は捨てる傾向、まぁ色々物色。水量とか色々なファクターで使えたり使えなかったりなんですけどねぇ


仕事帰り釣行

仕事帰りにbookmark川

バンバン代掻きの濁り水が流れ込む水門。

スィートビーバーを逆付けで流れ込みに集まるザリガニなイメージで探るも全然なので、

濁ってるしハイアピールで行きましょーってバズで

8バイト1バラシ2フィッシュ
nama1.jpeg
nama2.jpeg

ナマズー

ルアーはストライクキング ブリーディングバズ1/4oz

バズだとフッキング位置によりダメージデカイやも・・・

うーんとこのバズの使い心地は軽いです。音もシャララララキュルキュルって感じですかねぇ
割とまっすぐ泳ぐし、お勧めの1品です。薀蓄考えずさらっと使えます。ゴミが浮いてると絡まる。たまにペラが引っかかって動かないなどのことはあるにしても、使える奴です。ドシャローエリアの川スモールにも結構効きます。

帰り道に黄色いお店でブーヤーバズ特価だったので買い占めてやりました。



プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。