

やはり

釣れず・・・




さすがに昨日の天気の後では無理と言うか・・・

県南方面に逃げれば良かっただろうか・・・
長沼に行ったんですがドチャ濁りの水温下がりまくり、当然と言ったら当然なのですが・・・


巻物しか持って行ってないんで、ワンドの入り口でシャローに上がる気がある奴をひたすら待つ。
バイブレーション、ロングビールミノー スピナベをローテさせつつも

やはりダメ


さすがに昼過ぎには撤退。


釣れない予感は元々してましたし、やむを得ないんですが。

出掛けに買ったばかりのワンショルダーのベルトは切れるわ、釣り場に着いて帽子飛ばされて池ポチャだし、つくづくツイてねぇってのが本日の感想。

話は変わるんですが最近SumLuresのアイテムを何点かべリーで発掘しまして、少し集めてみるかと思うようになりました。

今のところ FatSum ChunkChop SumVib・・・集めるのには遠いなこりゃ

さてお待ちかね。

最近買ったアイテムのインプレでもするかね~

とりあえずそうだなぁ

クロナークCI150あたりでも行こうかと思ってましたが・・・

買いませんでした。

13メタニウムとかも買っていません。カルカッタとかも買ってません。


タトゥーラは買いました。国内版を2台ほど

ぶっちゃけタトゥーラとかのインプレなんて拙者以外の方が色々やると思うので別にやらなくてもいい感じなので・・・









さぁでは紹介いたします。

エスロン

ピンボケなんですが・・・

Pfluger Echelonです。

マグブレーキ搭載のベイトリールです。ボールベアリングは6個入りです。クランクハンドルとかも無いです。
12lbが100m巻けます。スペックは普通です。

はっきり言うとブレーキシステムとか色々ノーガキはタトゥーラのほうが書く内容あります。
TWSがラインの放出力をあげマグフォースZが適切なブレーキ力をコントロールし伸びのあるキャスティング云々なんてのはDaiwaのプロとかがやればいいのだ。


じゃぁこのエシュロン君ですがタトゥーラより非常に鬼畜です。
かなりブレーキに難があります。(実際使ってみるともう少し効いて欲しい)と言うわけで今後ネオジム磁石を増やしていくつもりではあります。そのせいもあってですかね~良く飛びます。想定外のほど飛びまして。何回かルアーがオーバーランしました。

全然使い難いじゃんって話ばかりだとなんですが・・・巻いている時のノイズ無いです。アメリカメーカーのリールはノーマルハンドルだとシム調整なんかが雑だったりするのでどこかにカコカコとした感じ物が多いですがエシュロンに関して言えば、全くありません。しかも巻き上げ感は非常に軽い。元々シャロークランクなどの巻物系に使うリールを探していたんですが巻き感度を優先にすると非常に良いリールです。

多少じゃじゃ馬でも非常に多感な感じの娘ってなわけです。しかもドラグこっちのほうが強い。

今からタトゥーラ売り払ってPflugerやBPSのリールに乗り換えるか迷ったりしています。


だってこれ新品で$59.99・・・(購入金額は中古で6300円)


本日Reaction Innovatins Dominator買ったらSweetBeaverが4つほど入っててお得な気がした。


はじめまして

土曜日はT氏A君と飲み

車で来たのでビジネスホテルに泊まって本日少し頭痛気味。
年々アルコール分解力が低下しています。

車にロッド突っこみ、早速釣り場へ・・・

T氏も合流するとの事で連絡しあいながら、釣り場で準備。

一応2つほど新規タックルを持っていったのでテストがてら・・・
そいつらのインプレは後日改めて・・・


スタート時から強い風、体感温度はかなり低い(かなり萎え)

程なく見慣れぬ車にからT氏が降りてくる。もう一人いまして、T氏の友人のOさんと軽く挨拶をし、実釣にもどる。



ここ数日大分気温が安定していたとはいえ、水自体に生命感が無いあんまりよろしくない感じがしますが、条件のよさ気なところを探し、車でぐるぐる回る。


まぁいろいろと割愛しますが・・・・ボーズで終了。

寒い、足痛い(仕事中に負傷)色々とトラブル

ラストはずっとジャークしてました。

Oさん仙台在住になるとのこと、今後ともよろしくお願いいたします。


来週あたりから条件良くなってください。休日激荒れは無しでお願いいたします。

もはやこれは予定表ではなく

ただ単にカレンダーにやらなくてはならないことを書いてあるだけ


現状はこんな感じです。

まぁ以前から予定については言及していたのですが・・・ここまで来るとどうにもならんです。

と言うわけですが


色々購入しちゃったり、注文しちゃったり、お金ないよーってのが実情。

注文しちゃった後に運命の出会いを果たすんですが・・・キャンセルすべきなのか~ちょっと迷い中。

今年のメインアイテムをアップする予定ではいるのですが、仕事忙しく釣には行けないし、フィールドは言わずもがなと言うか寒すぎて・・・未だまともに使ってないんで、そのうち・・・



久しぶりに普通の国産メーカーのロッド触ったけど軽いね!!まぁどれも所謂軽さというか素材感がシャープな感じのものが多いね。とてもじゃないけどリール選んじゃって私の持ち物では合わせるのが至難!!

あと偏光新調しました。ローライトでも見やすい、ライトブラウンぽい奴。


とりあえず4月中頃まで余裕ないです。


ちなみに今会社から更新しているのですが、日曜日あたりは暖かくなるという予報なので少しでもいいので釣りに行きたいなぁ。ちなみに土曜は仕事確定。
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
