

長沼に行ってまいりました。

最近は仕事も忙しく、微妙に休みも無かったりと・・・

さすがに来月は休日当番抜いてもらいました。

そんなこんなで久しぶりの休みなので、長沼に行ってまいりました。

現況
試験的に増水中(大体2m~くらい)
半分結氷中

というわけで・・・






有無を言わさずボウズです。
AMは割りと穏やかでしたが、昼頃から爆風で若干雪も舞っておりました。

今年分の釣り券を購入。今年の番号は3番
もう一月ぐらいは釣るには厳しいです。

本日のタックル
kistler Magnesium 69MHAPS
Shimano ScorpionXT1500+Nylon20lb

初Kistlerでして感想なぞを
本日はとりあえず、ロングビルミノーのクランキング、ノーシンカー(デス5)3/16ozテキサス スピナベ バイブレーション等々All Purpose Specialと銘打つだけあって非常に何でも出来る。逆に出来すぎるが故にこれあればいいんじゃね?的になりかねないのも事実。セッティング次第だけどフロロ16lbあたりでやれば良かったかなぁと思ったり思わなかったり、本日目の前にあったラインがナイロン5号だったからかなぁ。非常に基準になる竿と言うのが率直な感想。

自分の中ではもうちょっとロッドワーク多用してプラッギングならオールスターのTWS、ちょっとヘビー気味ならBPS TSの66mhになるのかな、被る部分はあるにしても通常はマグネシウムで事足りる事が多くなりそうです。
結構66~70あたりの同クラスの竿は持ってるのだがかなり気に入りました。早く魚で曲げてみたいです。




行って来ました

朝起きたら意外と暖かくて車載してあるタックルで行ってまいりました。

結果・・・言わずもがな

生命感、イタチっつーかハクビシンっつーか多分イタチ1匹。他ケモノ足跡多数。

やったこと・・・金属系をリフト&フォールとシャッドのポンプリトリーブ。カバーにテキサスとナスオモリつけて氷にパンチング。


雪残ってて歩くの結構きつかったです。

明日行くぞ~行くぞ~

と思っていましたが、帰り道吹雪でしたorz

本日は出勤、明日は代休。

気合は乗っていましたが・・・吹雪を見てしまい、心折れました。

2月過ぎないとちと厳しいかも・・・

そんな中チョコチョコルアーに手を入れたり。買い漁った中古リールを弄ったりはしてますが・・・あと気温上がってからキャスト練習とか・・・釣り動画見てある意味自慰を繰り返しております。

PEの余りスプールでビミニ編んだりとか、他色々


なんか仕事が遅れまくってて、二進も三進も行かんのが悩みの種で尚且つGWすら取り上げられそうな感じになってきました。連休中に会社行事とかナントカしてください。
そろそろなんか画像とかUPしないと文字だけで寂しい状態になってきました。

ソロ

新年会明けの為、微妙に体調悪かったですが行って来ました。

と言うか試投程度になりましたが・・・


ここ数日パラ雪が降っていたため、水門から少量ながらも放水があり、その周辺をサスペンドシャッドでトゥイッチ→ドリフト。もしくはスローに巻いてくるが・・・反応なし。ライトテキサスでコロコロ・・・反応なし

本流やはり魚が消えてます。

防潮堰の地形の探索のためにキャストを繰り返す。

あとはいくつか春以降に魚がステイする場所を探索。

まぁ割と探索と言うか探索。


ぶっちゃけ流れ止まってる所は結氷してて釣りになりづらいことは重々承知なんで、魚釣りたいなら海でダウンショットでテトラの穴撃ちやったほうが確実ですわ。それでも修繕してる漁港が多いので中々上手くは行きませんが・・・


野池もやはり氷張ってた・・・

春まで冬眠かなぁ。

釣りに行ってきました。

もう我慢できないT氏に電話で叩き起こされ、海と近辺の池へ・・・
渋い
渋すぎ



私はボーズ

T氏バス1匹上げました。

悔しいです。



明日は会社的な行事なので・・・

明後日行くさ

仕入れたソルト系持って!!(アジビームとかではない)

・・・
・・









何を釣りに行くんだ?
まぁ雪降ったらお預けっすけどね。

あけまして

皆様あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。
あまり身のあるblogではございませんが、今年も続けていけるように努力したいと思います。


年越しを会社で過ごし、そのまま勤務。一応2日3日は休み

まぁ休日対応で多少の仕事はあったので午前中メインで色々回る。


上州屋とかタックルベリーとか・・・


上州屋ではZOOMのチューブとフリュークが210円だったので10パックほど購入。あとバズ用の入れ物。

ベリーで14Aとマイティペッパー70Fを

なんか普通の日の買い物みたいだが、仕事だったのでしょうがないっすね

時間と天候さえ良ければ、他県に買い物でも行ってみたいんだが中々そうも行かないようです。



さて初釣りはどこへ行きますか。どうも明日から雪のようです。
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
