

2013まとめ

えーと大晦日は宿直で出勤なので本日が更新できる最終日でございます。

振り返ると・・・まぁ色々ありまして・・・

1FTDF-CUP参戦

不甲斐ない結果に終わりましたが、約1月の間自分なりにかなり頑張りました。多くの方々とCUPを通して戦えた事を本当に嬉しく思っております。実際には参加した方々のOutputしている媒介に対してあまりアプローチが出来ていなかったのが私個人的には悔やまれる部分だったりもします。

2車乗り換え
ハイゼットを購入しました。荷室が広く釣具満載に出来るように現在でも色々思案中です。通勤及び釣りだけだったらこれで十分。遠距離はちとつらいが・・・

3あまり遠征できなかった。
仕事の都合と言うか、財布の都合もあり、中々外に出る機会がなかった。これは非常に残念・・・来年はも少し外へ・・・


4ロッド増殖中
中古が多いので実際にはウン十万円とかは出しておりませんが、10本くらい増えております。リールもそれに伴いそこそこ増加中。



5ホームがある程度固定
もっぱら川です。スモールがおもしろいっす。年券で4000円出せば、上流のダムも問題なく遊べます。

こんな感じですかね。


来期は魚種を増やす!!今年はほとんどバスばっかりだったので色々回りたい。

今年絡んでてくれた皆様、大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。


それにつけても未だに片付け進まず・・・

と言うわけでソフトルアー編

本日は車の1ヶ月点検っつーかオイル交換。んで少し釣りに行きました・・・漁港ですが。
まぁロッドの調子を見に行ったんですが、ナイロン8lbなんで非常にノー感じと風の中ではやはり捌きづらいですね。あと66ではレングス足らないですわ・・・
それ以上に漁港もかなり工事中なわけで入れるところ探してキャストになるので場所が中々・・・


と言うわけで今期お世話になったソフトルアー

SaltyCoreTube(Keitech)
非常に作りがいい。教授の作ったルアーだけあります。ケツ刺しもノーマル刺しも良く考えられております。どこでも使えるので非常に重宝しました。ただも少しチャートがケバイとよろしい気がします。

SweetBeever(Reaction Innovation)
パドル裂いてライトテキサスでゴロゴロ転がすとサイズの良いスモールが釣れてくる。しかもある色のみ、近似色でも良いというわけではなく。なぜかその色のみ好反応 ゴロゴロ時のバタツキがいいのかと思われる。バックスライドではあんまり使わない。

SwampCrawler(Zoom)
ネコ・・・以上。入り数も非常にお得

PadlePerfection 3.75(Quon)
カリフォルニアワームのパドルがとうとう私のところで絶滅したので今年からお試しで使っておりましたが、こいつはどうも違う種類のパドルだった。でも釣れる。なんと言うかカリフォルニアはソフトなワームなんでニュルンと動く感じだったけど、こっちはプリンとパドルが水を蹴る感じ。非常に丈夫。割と欲しい色が無いのがかなり苦しい。


Deadringer 4(Zoom)
もうボーズ除け。困ったときはコイツ新規開拓でも出番が多い。

Ribbit(Stanley)
朝一からモシャモシャしたところやるときはコレです。Ryugi LTオフセット3/0?に板オモリ巻いて使ってます。夏前までしか使わなかったなぁ・・・これってニンニク臭必要?


今日の天気考えたら年内もう無理そうと言うか河川改修始まって、ポイント幾つか潰れた・・・



今年活躍した方々(ハードルアー編)

ぶっちゃけ大して釣ってはいませんが、今年良く投げたルアーをいくつか

Spitin`Wire(Whiplash Factry)
ベリーで投売りされていたところを数個買った、流れの中でのアピール力っつーかラトルと水押しというか、非常に良いです。釣れてくるのも結構いいサイズが多かった。LiveWireも結構いいです。ただ珠に意図しない動きをする割とじゃじゃ馬。

Triwing buzz(Bill Norman)
甘いサウンドを聞くために投げてました。ポロロロロローって感じでなんか足りないと思ったときは HeadBanger buzzこっちはガチャガチャ系の音でまっすぐ泳がない。でも今期釣れてねぇ。

Depper(T.H Tackle)
シャローカバーを撃つ時に使用。なんか戦死しないことが多い。

XCS100(Excalibur)
なんというか千鳥とかどうとかじゃなくて・・・使いやすさというか小粒で自重があってサイレント。



他にもスーパースプークjrとかログだのロングAだのあるんですが、思い出的に考えると上記のルアーですかねぇ


ソフトルアーはまたの機会に


それ見たことか

12月に入り微妙に忙しくなってきました。
飲み会とか工事とかまぁ師走っつーわけで

ちょっと小金が入りまして・・・

金を持つと大抵買う必要も無いものにも手を出し始める。

今回はリールをちょっと拡充しました。というかし過ぎました。

新品?いえいえ中古です。

まぁ行くとまだ戦えるぜーって呼び止める声が聞こえるわけです。

まぁそいつらは追々シーズンが本格化したら出撃することになりますので・・・今回はまだ出しません。


引き伸ばしたからといって、TatulaとかChronarch150とかじゃないから、このblog自体美国仕様&おニューな美国物のインプレが出るわけではないのであまり役立ちません。

竿もいくつか曲げております。手元に置いたのは1本だけですが、64.99ドルで購入したものですので、Helium3がどうとかではありませんので


とは言いつつも別件でネタは仕込みつつあります。



最近は海にでも行こうかと思いまして、色々仕込んでいたのですが、以前行っていた港が工事中な為中々竿を出す機会がありません。あと気温の低下が起床を困難にしている為に朝一特攻など布団の温もりの前では敵ではありません。


まぁなんだかんだと4月からは晴れてベリーのプラチナ会員になれました。

最近やったことは、主戦用のケースに水抜き穴を設けてみたり、プラボックスを買ってワームとハードベイトを分けてみたりとかそんなもんだったりします。


今月は物ネタに走る&もしくは全く更新しないかもしれません。ソレもコレも予定の立たない仕事が悪いと言うことにしておきます。





プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
