

すごじゅう9802892_01L

どうも最近はこんなもんでも頼らんと・・・

仕事の疲れかそれとも精神的なものか・・・


どうも合いませんでした凄汁


適度な張りも失われるこの頃皆様どうお過ごしでしょうか。




購入してるタックルがイマイチ世間一般の方々とマッチしていないことを感じつつもそれはそれと言う感じで生きておりますが、なにぶんそろそろ東北地方ではシーズンオフまでカウントダウンが始まっております。かく言う私自身釣りにいけてない(1時間程度の釣行に行ってはいるにもかかわらず、ちょっと書きづらい内容だったり・・・)など色々な大人の事情がありまして、ここ1月ほど停滞気味でございました。


まぁ小一時間程度では魚を探す以前にもう決め打ちくらいなんで・・・ただベイトへのズレが感じたのでどうも突っ込んでみる感多々ありってのが現状です。這わせるか泳がせるかって感じですかね


あとは以前ほどベリーを穴が開くくらい探さなくなりましたね。欲しいのはフリッピング用のテレスコな奴ぐらいなもんで、かと言いつつも食指が伸びるわけでもなく・・・

この辺がどうも凄十でも元気になれない理由だったり、フィールドに出てれば「痒いところに手を届かせたい」と思うわけで、何の気なしにロッドも探したりもするのですが・・・

だらだらと書き連ねましたが・・・




釣りにいきてぇ

で済む噺でございました。




ホームセンターに寄ってみる

今年は台風が多い

自然には逆らうことが出来ない、ただ猛威に恐れるばかり、自然災害に際して生き残る術は運、不運しかないのではないかと・・・ただそこにいなかった運、そこにいたために見舞われた不運・・・

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

私の近辺ではこれと言った被害はありませんでした。午後には台風が通過して晴れ間が覗きました。

仕事中時間つぶしにホームセンターに寄ってみた。

目的はロッドラックになるバーにクッションをつける為のアイテムと釣具を入れておくストッカーを見る

行けば行っただけ妄想広がって終了。
バーに取り付けるクッションとロッドを固定しておく方法はなんとなく問題なさげ。
大体3~4千円くらいとカッター程度の物でいけそうな感じでした。
ストッカーは中身が見えないものが良さ気かと思っております。さすがホームセンターそこそこ何でもそろうが買ったわけではない。実車が来てから採寸しなくては無いわけで・・・今買うのは気が早い。


クルマの納車は楽しみだがそれ以上に現状が欝過ぎてなんとも・・・


うん、そうだ納車後の釣行予定を立てよう。

菱の落ちたエリアで巻物をやろう
海にも行こう
あと・・・金をためよう

仕事・・・適当にやろう

それにしてもシドニアの騎士が面白い。



本日は

午後から有給

車屋にぶち込んでやりましたよ。

マネーを!!

納車予定は11月11日なのだが・・・


とりあえずロッド10本は吊れるようにしてあるので完全な釣り車
しかもウェダーも引っ掛けられます。


まぁ自由に出かけられないと心が病むのを感じます。

明日は台風だし今週末は宿直だし・・・・

気が滅入る
そろそろPCの構成考えておかないとなぁ

何せ今使ってるの仕事用のノートpcなんでやはり画面が小さい、キーボードがどうも馴染まない
そこそこのタッチでは打てるもののやはり不満が残る。ネットゲーマー時代に比べればそんなにスペックを必要としないが・・・やはり触るものにはそれなりの投資をしたい気持ちになる。
turn.png

まぁこんな感じでやりたいわけで。


まぁテンション上がらず、体調もイマイチそんな感じで日々送っております。

うーん

クルマの仕様とかもほぼ決まり~

あとは金策・・・


借り物の車だが午後からロッドの調子を見に川へ

IM6 TWS+SM1600C ナイロン16lbで

バズ、ペンシル、ジャークベイト、テキサスを適当に使ってみる

バズにチュプっと来たけど乗らず・・・

キャスタビリティは非常に良い、岸際の草の丈が低くなっていた為、薮越えもそんなに苦ではない。


それにしても自由に釣りに行けないのって辛い・・・
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
