

車逝く?

朝に川に行き~撃沈して~
買い物して~

帰り道、オートマの癖にエンストするオンボロマイカー

坂道登らなくなり、脇道の平坦路で加速し坂道を一気に駆け上がるとナントカ頂上へ・・・ I

そして・・・車だめだーとなり



現在新たな相棒物色中 M

希望
MT車、軽ワンボックス、以上



しかし・・・オイル交換した日に車が逝くとは・・・



ええ当然ロッドも引き取りに行っております。リールも・・・私の買う物ですから高価なものではございません。
セットで諭吉1枚です。川ウェーディングゲームをコレ1本でやろうと思ってました。
タクベの若造には使えりゃなんでもいいんですね。と言われる始末・・・ぶっちゃけ悩みまくって買ったのは内緒。

古くてもいい物はいいんだよ~






もしかすると今期コレにて終了の可能性が無きにしも非ず・・・ 6



今借り物の車ゆえ、悪路は走れません(車高落としてるし・・・


そんな訳でTatulaとか今後の補強はあんまりしないような気がする。TWSは嫌いじゃないし1個ぐらいは欲しい気がするが・・・

出費がちょっと厳しいのでなんともならんです。

まぁある程度必要なものはあるので細々と生きていこうかなと思っています。

無限ループ

本日はとりあえず1本30くらいのを上げて終了。

その後はマップ埋め作業。

あんまり期待できませんでした。

午後から風が出て、釣りづらくなったので終了。

フロロにしてたほうが無難だったかと思ったり思わなかったり。
この辺はどうしても釣り場での状況なのでいかんともしがたい部分が多々あり

今月末から釣りに行く時間もちょっと取れなさそうなので買い物ネタに移りそうです。

灰も残らず・・・

画像全部出すと大変な数になるので、各人一番いいサイズだけを
914sm3.jpeg
T氏 ドライブクロウ?だったと思う。


914sm2.jpeg
黒鯛師Hさんライブワイヤ

914sm1.jpeg
私、スィートビーバー

朝のうちはハード系で、日が上がってからはボトム付近をゴロゴロとフワフワが調子良かった。

なんか連荘が止まらない人が一名いたため、30本以上釣れた。
さすが黒鯛師ですね、ルアー流すの上手いです。


使用タックル
AllStar BCM6+TournyTrail ナイロン5号 トップ、ジャークベイト用
Powell Diesel72MH+EXO100SPT フロロ4号 テキサス用
STCroix LE 60MLF+CALDIA2506 フロロ1.25号 ジグヘッド用


少しやり過ぎた感と川の中を歩き回りもうだめなくらいエネルギー切れです。

ここがリンクする場所か・・・

と気がついたことがあった。

何の変哲も無い砂地のエリア

上から見ただけでは分からない。
ルアーをボトムでずるずる引いても分からない。

ただこのエリアには魚をストックする何かがある。



砂地だからといっても平坦の地形が続くわけではない。
波状の起伏があり窪んだ場所には堆積物が存在する。

あーなるほどと感じ入ってしまった訳で・・・


ただひとつ難点は雨が降ると場所が変わるのでそれなりに広く探らないといけないと言うこと、視認できるものもあれば、そうでないものも


パッと見おいしくなさそうなエリアにも色々あるものだと



そんなわけで今週末も色々回ろうかと・・・


ただ色々リールが不調

メンテしてたらTD-Zのワンウェイが分裂してパーツ待ち、スコ1000もベアリング要交換

まぁ、釣りが出来ないわけではないが、なんとなく嫌な気分に・・・・


新モデルの中ではTatulaが気になるところだけど、中古品の財布にやさすぃ物がお気に入りなのでまたSMなんとかとか購入しそうです。ロッドも最近は大抵1万未満、ワンセット10万な釣具には疑問を感じるわけで、最新ルアーにも食指が動かんし・・・ただソルティコアチューはいいものだ・・・キシリア様にお伝えください。

9月7日、8日

日は前後するが、まず8日から

雨、ひたすら雨
ウェダー+レインで3人釣行

前日好調だったエリアを回る予定が、増水で危険な為、止水域、県北を回る・・・

全員撃沈



7日は8日の為のプラ的な意味合いがあったため、サーチベイト主体としながらも軽くおさらいしながら回りました。

状況的には断続的に降っていた雨で若干の増水傾向、これはプラスな要因若干広がりつつある岸沿いのブッシュ周りも回遊ルートになるだろうと、推測しながら、をバズでチェックする。

ペラをまわしながらアウトサイドからインサイドに向けてバズを滑らせていくと岸際でバイト、25cmくらいのアベレージサイズ

ひとまず現状の釣り場の把握ができたので、釣り過ぎない意味もこめて別の流域に向かう。

ベイトも見えない、流れも弱い・・・8日にどうしようもない時に回る場所としてキープ

夕方になり、朝一調子の良かったエリアから未開拓エリアに侵攻

流れの変化を見ると雰囲気はあった。

スイートビーバー7gテキサスをピッチングで撃ちながら色々なラインを試す・・・

ラインが止まりスラックを取りフルパワーでアワセるも、立ち位置の悪さ、やり取りの下手さからバラシてしまう。ジャンプで見えたサイズはかなり良いサイズ。


こうなるともうプラとか関係なくなり、スティッピンワイアにチェンジしてひたすら釣り上がる!!

蛇行している部分のインサイドの下流側を通したときにドボォっと言うバイト!!
ビビッてへっぴり腰ファイトしながらランディング

907sm.jpeg

40アルナシだけど体高あるし、黒く精悍な魚体、そして・・・st46matu.jpeg

ST46-#4
こんなに曲がってた!!

魚の寸尺問わず、自分にとってのメモリーフィッシュ



釣りに行く前に

毎度悩みますわ

タックルセレクト・・・

大分秋っぽくなってきて、宮城県は長雨な雰囲気。

と思いつつも今週末は多分川へ

大分ポイントっつーか、釣り方が分かってきた。・・・ような気がする

今のところ
HMG-70MF
CARA167MHかDiesel72MH
BCM6
の3本立て


ちなみにリバースモールにスピニングの必要性はあまり感じていない。

10cmクラスのペンシルにも来るし普通に15Aとかバズとかスピナベにも来るしそこそこバルキーなクロー系も問題なく使えております。

1oz超のルアーで結果が出てないのが正直残念なところなのです。

濁りも濁流クラスにならなければ(濁流になると魚よりも自分の心配が大事)そんなに気にすることないし、クリアレイクのイメージなスモールも実際には濁ると全然釣れなくなるかというとそんな訳でもないらしい。ぶっちゃけ濁ったら濁ったなりのゲーム展開をすればいいだけで、そこは持っている釣り場のエリアやパターンに左右されるんじゃないかと・・・

だから最近のテーマは先入観を持たずに釣り場に入るって事で・・・

駄文失礼しました
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
