

いやーお恥ずかしい限りで・・・

土曜日は結局出勤してました(無給)
日曜日は長沼に行ってきました。
1バイトのみで乗らず・・


私のFTDF-CUPは終わりとなりました。

まぁ、ふがいなしや 俺

さて今月末にはウェイインの締め切り。

誰が優勝するのか楽しみです。


さて近況でも、ロッド買いました。

St Croix ES60MLF

ほんとはルーミスのSJR721を買うはずが、出物が売れてしまってて代わりが無いかなぁとベリーネットを徘徊しておりました。
まぁ悩んだんですが、AVIDの60LFも持ってみたんですが、ちょっと迷いましたがES60MLFにしました。

7月中はかなり散財したので、今月はあまり使わない予定でおります。

8月はとりあえず、鳴瀬川に戻りますかね~。水位が下ってくれればひたすらアップストリームしようと思います。

まぁなにより週の頭だと言うのに週末が待ち遠しい





流石に此処までは読めねぇわな

7月20日

増水だろうなぁと思い朝2時に出発現場3時。

とりあえずホグバスで流していくもノーバイト時期に日が登り、流れ込みへと向かうR.CWAKEにて流していくもノーバイト
水色は非常にいい期待しつつ、キャスト繰り返すと5時ころになると流れ込みの流速が上がっていく、冠水していたブッシュも徐々に水位が下り、通常時の水位に戻る。まさかこの時間に堰開けるとは・・・

そんなわけでノーバイトにて終了。


7月21日

選挙があるので、ゆっくり昼頃出動。鳴瀬川へ

やはり増水、水色はちょっと良くない感じの濁り
立ちこみは危険なので水門付近と橋脚周りをランガン

水門から出ている水量もやはりいつもよりは多目、本流の若干上流側へキャストしヨレている部分へドリフトで送り込む。何度か繰り返しているとひったくるバイト
流れに乗り逃走を図るがきちんと魚が止まる、自然とよってくると細長い

腹パンで中々良いプロポーション

nigoi.jpeg

とりあえずエントリーカードをいれメジャー当てて撮ってみましたよ。

ギリで50ですね。

バスじゃない?
いーじゃないですかニゴイで
川に行けば、色々な魚種が生きているもんなんです。

ちなみに抜き上げずにネット使いました。

Fenwick EagleGT 70ML
Shimano AldebaranMG
Fuloro 16LB
SeaBass Hunter Joint90F

満足したので空き缶拾って帰宅

最近寝坊気味

世間は3連休だったらしいですが、釣にいけたのは本日のみ、

昨日の夜半から雨。

中流域のパラ葦がある部分からスタート。

ジッターバグジョイントでパラ葦を通していく、薄い菱があるところはしつこく通す

1バイトあったけど乗らず。

上流部の水門へ移動

足元になんかウネウネしてるのがいる。よく覗いてみると小さめのウナギでした。隙間に入ったカニを食ってる様子。噛み付いてデスロールを2度3度
そんなこんなでシーバスハンター2ジョイントを流れに乗せながらドリフト
水面直下をウネウネさせつつ流すのを繰り返す。

支流を変えて上へ上がっていく。
ドリフトさせたり、ヨレを通したり・・・

ちょうど川幅1mくらいのホソへ通していくと生命反応あったので合わせるが1秒ちょいでバラシ。


というわけで現在ノーフィッシュ継続中



最近のはまり物。

落語

落語マンガが増えてきたので興味ついでに落語動画を見る?(聞く?)
割と古典が好きで、6代目三遊亭圓生、3代目古今亭志ん朝あたりがお気に入り噺は「文七元結」「そば清」「後家殺し」「鰍沢」「阿武松」あたりかなぁ

落語動画

俺も釣果報告しないとな!!

FTDF-CUP参加中につき,ジョイントルアー縛りで行ってまいりました。

結果としてはまぁ、手応えはあった。

流れ的には・・・

朝イチシャローにフィーディングに入った魚を狙い撃ち
昼間はシェードに入った奴を狙う


でした・・・



釣果画像がどこを探しても出てきませんが、無くしたわけでも、温存しているわけでもありません。



ノーフィッシュ!!

2日間ノーフィッシュ!!


2バイトのみ!!



ちなみにルアーロストしまくりました!!

タイトに
タイトにタイトにタイトにあのブッシュの裏に通してとかやってたら、ボックス3個から1個になってましたよ。

後半は若干キレ気味でした


いままでワームやカエル突っ込むところにトレブルフックが3つも着いたルアーキャストすればさもありなん。ってわけで

ノリヲ的に言えば

「釣れてないけど、なんか分かってきたぞ」(ぶっちゃけ強がり


というか毎度やることなんて限られてるんだから、余所行きの釣りし過ぎたわ。

次回から
カバーを狙いますよ。ウィードレスチューンしたジッターバグで!!(この辺の手ごたえは十分にあったし試作機の方向性も間違いなかった。ただロストしてしまったが、バイトはあったし)
昼間はCUP離れてマイペースな釣りをする。


ちなみに水況は良くなかったです。
除草作業でのゴミの多さ、水に落ちた草がタンニン度を上げて水が黒い状態、少し雨が降ったから水位は若干回復だけど、水の入れ替えがされてない、非常に苦しい。流れ込みすら全滅ですね。

まだ時間はあるから、これから巻き返す

覚悟完了


ftdf entry

遅ればせながらほぼ準備が整いました。

土曜日も休みになりました~


と言うわけで行くぜ!!

ノイジー系が多いのは気のせいです。

RTO WAKEがほしかったが、まぁ一応レンジ的には大分カバーできるはず。

ただ主戦は
Creek chub Jointed Pikie
ナイスバディーだけど顔はちょっと・・・って感じだけど。

腰のクイックイッってな感じとグラマラスなボディがデカバスをイチコロさ

パッケージには

World Record Luresの言葉が・・・




でも多分投入回数が多いのはジッターバグじゃないかと思われる。


気分的にはこんな感じだけど
E8A69AE6829FE5AE8CE4BA86EFBC92.jpg

七海ねーさんと共にがんばります
プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
