

ボーズ さんにんよっても

朝6時位から先日初フィッシュをあげた某野池へ

前日から二人ほど声をかけて現地待ち合わせ。

駄弁りながらマッタリ...

結局揃ってボーズ


次はGWかなぁ

ケータイだと更新ダルい。電話屋早く開通させてください

20130316_234819.jpg
ルアー フラットA
30あるなし
初フィッシュ

バタバタ

土日で引っ越しを終わらせて、まぁまぁ落ち着いて来ました。

まだ片付けは完璧ではありませんが。

宮城も大分暖かくなって来ました。
今週末は、今月最後の休みなので、釣りに行きます。

作戦はシャッドでスローにかなぁ

場所はまだ決めかねてますが、暖かくなるといいなあ。


とにかくゆっくり過ごしたい。

明日は引越し

やっと新居へ引越し

震災の影響で被災した地域は状況に差はあれども、建築、建設ラッシュ道路、ライフライン、住宅etc
我が家も震災で斜めになり、建て替えていたのですが、やっと完成です。まぁ色々ありましたが、予定より3ヶ月遅れです。夜中に上の住人のパチンコ玉落下音にももう悩ませられることもありません。

明日は一応朝からガスの開栓作業。(当然自分でやります。)
その後引越しです。なるべくなら・・・
1日で目処を付けたい。

さすがに3月は閉開栓業務が多く、来月中ごろまでまともに休みがないので、日曜日は出来れば休日に当てたい。


一応今のところ注文しているのはロッドラックです。
自室の整理は作業台と称するダイニングテーブルとPC類あと衣類雑品、本などです。前回の引越しのときにだいぶ整理されてるので、ゴミを捨てて出て行けば、意外と早く終わるんじゃないかと・・・

それにしても・・・ハウスメーカー割と融通利かなくて、非常に面倒でした。


今年はつらいわ

先週末より花粉がきつくて、涙、鼻水止まらないです。

部屋に入る前になるべく落とすようにはしておりますが、一回体内に入るとなかなか元に戻らないです。

今日の夕方は若干頭痛もしてました。

去年から今年は多いとは言われてましたが・・・



「半端なく苦しい」



病院行って注射打ってくるかなぁ。

作業の合間の一服がたぶんダメなんだろうな。マスク外すと当然即死です。


imagesCA6OHCIW.jpg


これさえあれば、花粉なんかに負けないはずなんだが。手足切られて溶岩で全身大火傷しないとつけ照れないのが正直残念です。

Darth VaderのDarethはThe Dark Lord Of The Sithの略ですとかどうでもいいことなんですが、

暗黒面に落ちても花粉症を何とかしたい・・・くらいに今年は苦しいです。

やはり病院行くことにしよう・・・

「テラフォーマーズ」なんですが小町班にいたシャチっぽい変体をするキャラ(未だランキング名前共に不明)に期待をしているんですが、もしかしてこれから適当に間引いて、ランキング公表していくのかなぁ。
明日のYJ発売に期待だ

乙嫁4巻 テラフォーマーズ4巻共に買いましたが、最近何かが足りない気がするのです。

黄色いお店 実店舗編

近所のタックルベリーに帰り道寄って来ましたよ。

ロッド・・・特になし
リール・・・12カルカッタグルグルしたい・・・が店員呼ぶのめんどくさい
ルアー・・・飛蝗の被害にあわれたようです。

特価品・・・見るもの無し、USアドバンテージあったけど先日手放したばかりだ。


んー

なんもない・・・近所のベリー割と商品の回転速いんだが、品切れに近いときが多々あります。25日過ぎからは特に・・・


明日はちょっと離れたベリーによってみるか。


ちなみに・・・近所のベリーで買った一番の高額商品。

Gルーミス CR723 GL2(TIFA物) 5000円
以上

主に買うものベリーフックのみ


せめて、何か目玉があればといつも思うんですが・・・

あ、シマノリールの出物多かった気がします。13メタニウムのせいですかね?

暴風の為に断念

本日は断念。

と言うわけで

1日荷物来るの待ってました。

ロマサガ2やりながら・・・


bcm6wcs66.jpg

この二振り。

ALLSTAR BCM6
FENWICK WCS66MH

ですが・・・ALLSTARはちと改造予定ですので

本日の本命はWCS66MHです。

wcsspc.jpg

ちょっと見づらいけど、わざとフラッシュ入れてバット部分の模様の美しさを・・・
SPEC
6ft6inch
MH (Fast)
Lure 1/4~1oz
Line 8lb~20lb
自重 112g
ガイドアルコナイト 8個

パッと見普通の66MHじゃーんってなるんだけど

こいつはスピニングロッドです。

私的な仕様用途はパワースピンっぽく?とでも言っておきます。

軽く振った感じを言いますと・・・普通にMH、ティップヘビーで自然とティップが下がる。アップロックなんでフォアグリップのコルク部分が手の大半を占めるので非常に握りやすいです。下方向に重心が来るので持ち重りはないです。

昨年の秋ぐらいに発見したエリアで66MHクラスの固めスピニングの必要に迫られたので以前から探してはいたんですが、なかなか見つかりませんでした。
あとは小規模港湾部のシーバスに持っていこうかなぁってところです。

来週引越し予定なんですが、荷物増えすぎっすわ。なんとか3月中に1回でもいいので釣りに行きたい。









プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
