

掟!!

焼肉屋での掟

・サイドメニュー以外で肉以外の注文してはならない(魚介類とか

・焼き上がりの遅い物は注文してはならない

・肉奉行(鍋奉行と同じような)は不要、というか仕切らないで

・とにかく食え(俺のおごりなら遠慮はいらぬ、そもそも手元不如意な時には誘わない


成年男子用浴場での掟

・帰宅後は薬用石鹸(ミューズとか)で洗浄

・爪は切って、ヤスリを掛けていくこと

・うがいは念入りに


以上俺の中での掟


来月再来月の宿直、日直の出勤表が出ました。

忘年会(泊まり)の翌日宿直・・・2日帰れない。ちなみに12月20日(我社だけの所謂クリスマス的な日)

バイキングだといいなぁ。日本酒乾杯はちょっと遠慮したいです。

ここ数年の忘年会の翌日はほぼ100%二日酔いにて・・・元々そんなに酒は強くはないけど飲めなくもないが・・・食い物がないとやる気ダウン
以前は忘年会やると新年会はやらないんだけど、今年は両方やるらしい。欝になる。いい加減荒城の月とか太鼓とかの余興は取止めて欲しいです。去年はふるさとの合唱でした。

会社関係の飲み会はほぼ確実にジオングになる。(理由は料理が少なくて酒ばっかになる、しかも全席禁煙)




今から欝だ・・・

まぁ、会社の上司抜きで肉食いに行きてぇです。

今年は小遣い的なものはほとんど釣りに突っ込んでいるので、肉系はほとんど行ってないので肉欲が溜まりすぎです。


とりあえず、仕事に体力が奪われてるので生きる力が欲しい。








フィッシングポンド ○次郎

うちの会社の若手にルパンみたいな顔をした脱力系な感じのデスメタラーがいるんですが、家の稼業が管釣りだったことが判明。

というわけで今度行ってみます。


職場の制服着て!!



もう嫌がらせでしかないけど・・・
でも、バスの管釣りってどうなんだろ・・・



一応誘導

低活性人間


明日25日が日曜だったのでアフタは本日発売。昼飯に回る寿司を食い車で読む。


感想

今月爆音、カブのイサキが抜け来月無限が抜ける。先月ハトよめが消え去り。ある意味一時代の終焉を感じさせる。

庄司創、ヤマシタトモコ、市川春子辺りのちょっと文学系の作家が増えてきた辺りを考えるとどうもラノベ的作品と二極化する方向か?感じるところあります。

さすがに発売日にネタバレするのは不味いんで内容は書きません。

あーそろそろ四季賞以外の付録はイランです。


仕事帰りに久しぶりに中古屋に寄るも食指が動くようなブツはなし。

実用面の小物にロッドホルスターが欲しいかなぁと思う程度。ホント人間の活性が低下しております。


とりあえず、仕事しないと月給3000円になってしまうんで当分仕事モードで・・・











最近の口癖

「疲れた・・・」


主に腰辺りに疲労が溜まっております。




釣りに行く時間もあんまりとれず。マジで悶々としております。



日々リールメンテ&ネットショッピングでカートに入れて放置。その後カゴから戻す作業。


来期?にむけてタックルの入れ替えを検討中です。

放出選手
BORONX625(会社の人に譲る予定、やっぱボロンロッド重い
USアドバンテージ(A君に譲渡契約、不満は特にない強いて言うならフィーリング


んで、一応補強リスト
キュラド 200 G5
Revo LT右巻き
カルディア2506

ロッドはいまだ思案中。
ショートロッドとか手持ちに欲しいなぁ

現状ロッドに関してBORONX以外まったく不満がない、EagleGT70MHだけ入魂してないのでまだまだなところは有りますが・・・


あとは私自身のテクと魚を探す能力を上げていきたい。今まで1ミスで釣れてない場合は多分かなりあったはずだし、まったく見当違いなことをやっていたこともあるはずと・・・


ともあれ、仕事で腰を痛めすぎないようにしないと・・・

















「素人ナンパモノとか好きですね」

「夢ぶち壊して悪いけど。あれAV女優だぞ」

「マジスカ、本当にナンパしてるのかと思ました」

「痴漢モノも、電車だと公然わいせつになるから犯罪だしな、バスなら貸切で適当に走らせて撮影すればいいんだから、ちなみに乗客も全員、エキストラみたいなもんだ」


「それにしても、AVくわしいっすね?」

「・・・」


日常的に現場ではこんな会話があったりなかったり。



うちの会社の事務員さん成瀬心美に似てるんですけど、似てるよねとは口が裂けてもいえない今日この頃、

一応パケ画像とかは載せないようにしておこうと思っております。




ふと気がつくとネタもないのでこんな駄文ばかりですが、最近ほしい物(釣具以外


1パソコン
2スマホ
3車

優先順位から行くとスマホですなぁ。車は去年事故って潰したのでちょっと待たないと・・・

パソは構成を考えるのに1月は吟味しないといけないし。今現在仮住まいなのであまり大物は増やしたくないのです。

んでスマホとなるわけですが、まぁSoftbankなんでIPhoneになりそうなんで、これまた選択の余地がない。使い始めるとハンパなく使うわけでして。

主にケータイコミック。Twitter(ほぼROM)、他web徘徊。仕事柄、使用環境は劣悪、水、砂等によるダメージがハンパないです。

ケータイコミックは読み始めると非常に料金が嵩むので出来れば縁を切りたいコンテンツです。(はじめの一歩クラスだと多分BookOffで買ったほうが安上がりです。ちなみに1話がわりと分割されて1.5倍はかかるかもしれません。データだけなのに法外な料金になります。)釣りキチ三平クラスだと大体4万円超になります。なんせ800話にまで嵩上げされてますから(50円/1話)

Lineとかもあんまり興味ないし、そもそも人と付き合い薄い人間なんであんまり必要じゃなかったりと・・・



まぁぶっちゃけ、スマホにそんな期待はしていないので適当に・・・

とりあえず、濁点打てないケータイとはさよならしたいです。















love 毛布

ストーブと毛布love過ぎる。

朝起きれません。


今のところ気温の低下とともに、人間の活性が上がらず釣りに行こうと竿を持ち出すも、現場に着いて1時間持たない状態です。一応竿は振ってます。

気温が下がって安定したら、がんばろうと思うのですが・・・がんばれるかどうか不安です。


って訳で、防寒着を購入しようと思っております。

まぁこういうもんは非常に高価・・・

重ね着で踏ん張るしかないのかなぁ、2~3万ぐらいで何とかならんもんかと思案中。


mazume、リバレイ、シマノとwebを渡り歩き・・・鼻血出る値段でちょっと厳しいのでヒートテックとかフリースとかで何とかしようと決断しました。でもネオプレーンウェダーは買います。
今のところ候補はmazume ネオプレーンウェダーver2です。

そんな世界は永久に来ない

だが目指すべき理想であることには変わりはない。

日本は下らん理由で首相変わりすぎ、しかも根性なしときたもんだ。

今日の野田首相の討論は気迫があって、一定以上の評価はできると思う。多分民主党は選挙負けるけど、終わらせ方としてはいいところで落ち着いたと思うのですが。


仕事に体力奪われすぎで、毎日すごく眠い、1月2月になったらどうなることだろう・・・


先日、某沼に行ってジャークベイトとスモールプラグを持っていってきました。

ボウズだったけどね~


Berkley Extreme plus 53ML + TD-S 2506
超マイナーロッドです。元々はフローターで遊ぶ時のロッドでした。当時投売りで5000円くらい
写真はないです。今会社の車の中なので・・・

ジャークしやすいわ~って程度で終了。スピニングの重心の安定感というか、支点が定まりやすくて使いでがあるなぁと、最近はずっと7ftクラスのロッドだったしショートロッドも必須だと思いました。多分この竿は手放すことはないと・・・ただリールが・・・相当ガタ来てて何とかしないとって言う状態です。


なにぶんネタも金もHPもないのでどうにもなんない状態です。ネトゲで言うなら、POTケチって自然回復で生きている感じです。ちょっと無理すると死ぬ感じ・・・





二日ほど講習

2日ほど講習受けてまいりました。

PE管の工事の講習です。

ぶっちゃけ・・・・疲れた。


人に見られるのと人と組んで作業するってこんなに疲れるのか・・・と


終了後、疲れか何なのか分からなかったけど、頭痛がしてたので冷えピタを貼って会社へ戻りました(明日の準備の為


BlackFlys FlyDemension (red/smoke)購入

通勤で掛けてみましたがもっと顔にフィットしてるのかと思いきや、意外とソフトな掛け心地、そんでずれるわけではない。BlackFlysはMicroFly、Xfly使用してたけど、顔とレンズの密閉されたような感じでよく曇ることがあったけど、今度のはそんな感じは有りませんでした。

4601C3 オーバーホール。ハンドル変更(S3000Cより移植)シルバーブラックのボディにグレーはぶっちゃ気微妙だったけど、4601C3再度使いたいなぁと思う事がたまにあって、移植してみました。

最近ずっとAbu使ってなかったのでなんとなーくなAbuのイメージ

精度が甘い、アタリが出るまで時間がかかる。

ブレーキ甘い、キャスコンが命?というかマグブレーキ搭載モデルは結構いい感じで効くけど遠心モデルはブレーキ周り水が入ると効きが落ちる。

重いのは飛ぶ(軽いのは無理

冬冷たい(金属フレームだし

ばらすの簡単(整備性はいいです。


最近、REVO-LT欲しいです。(EagleGT70MLと合わせたい


カベラス安物リールも値段考えると非常に使えるんだけど、おかげで合わせるロッドが欲しくなる。それ以前によく分からんがスピニングも余ってて、12フリームス3000(もともとパワースピン的に使うつもりだったけど、目的がわからなくなって、時間置いたら完全に忘れていた。


そんなわけで竿欲しいです。12月なるまで金欠だけど・・・


物欲の種は尽きず、でもあんまりハイエンドの物を買ってしまうと戻れない自分がいるのを知っているのでソコソコノモノで何とかやりくりしたいです。











竿を振りにいくだけ

釣具の整理でも・・・と竿を眺めていたら

ロッド2本バック持って出撃してました。


風強くてダメでした。気温はそうでもなかったけど・・・

以上




ロッドとリールの組み合わせを考え中~

仕事忙しくなるし、多分釣りは管釣りくらいになりそうです。













プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
