

近況

短時間釣行の積み重ねですが
MID1-で50君
9031.jpg


ここから最近お気に入りのUS Fenwick EAGLE 70M(スピニング)にて捕獲ルアーは14A ポイント的にはほぼ河口で何故かスモール
9032.jpg


別の日にちょっと上流で釣れたシーバスと鯒 ルアーはマイティペッパー70F
9111.jpg

9112.jpg

んでいつものBCM6でリップリンレッドフィンにて
9251.jpg

今年はホームがもうダメっぽいので海にでも行ってきます。

久しぶりに

ホームへ釣りに行きました。
1本目は14Aで40くらい
52101.jpg

2本目はARB1200で
52102.jpg

もうちょっと水が良くなってくれればなぁと・・・


あとはもう少し藪漕ぎしないと・・・

メタボ対策

先日、健康診断というか人間ドックに行ってまいりました。

いろいろありまして、かれこれ禁煙6ヶ月経過しました。現在タバコに手をつけることは無くなりました。
禁煙2ヶ月目に吸ってみたら、咽はしなかったものの脳内の酸素すべて奪われる感じがしまして、逆に吸えなくなりました。周囲で座れても気になりません。

まぁ健康な呼吸器官を取り戻した結果

太りました。たぶん10kgぐらい(怖くて体重計乗れませんでした。)

ってなわけでドック目指して毎朝1h程度歩くことにしました。スマホの万歩計の機能を用いまして大体5km程度の距離を歩いています。

そこそこ効果が実感できたのはドック1週間前くらいから作業着のズボンが若干ゆるくなったように感じました。
そうなるとネットゲームのLV上げ厨となるわけでして・・・逆に歩かない日に不安を覚えるようになり、落ち着きません。


というわけで近年まれに見る健康志向だったりします。


・・・んーと釣りは天気と時間が許せばという感じです。




絶対やめれないと思ってた

そろそろタバコやめて1月半・・・

絶対無理だと思っていた。


実際にはタバコがガムにすり替わっただけですが・・・手の届く範囲にガムボトルを常備



副作用で体重が増えすぎです。しかも食いすぎです。

余命宣告されたら禁煙やめます。


禁煙の理由・・・貯金しなくてはならなくなった為

1-5.jpeg
マイティペッパー70Fでございます。

実は非常に使える子です。シャッドと言うかミノーというか・・・

使えばわかるよ・・・以上


ではあまりにも悲しいので・・・
元々はシーバスに限らず、すべてのフィッシュイーターに効くという謳い文句で売りだしておりました。2000年辺りのティムコのカタログでは楠瀬直樹さんが90Fでヒラメを釣っていた写真が載っていました?当然ラージ、スモール問わず効きます。やっぱりその他の魚にも効いちゃうのでニゴイとかもよく釣れます。
アクションはロール系、早巻き、デッドスロー、トゥイッチなんでもいいです。自由に使ってください。飛ぶし、足元まで引けるし使い勝手は非常にいいです。

そんなわけで3本中古で見つけたんで掘っておきました。




プロフィール

ダム改めタバコ親父

Author:ダム改めタバコ親父
釣りができる生活から釣りがある生活へ・・・
定年まであと20数年

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
Counter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
